モーモのいつまで二郎

初めて二郎を食して幾年月、いつまで量とアブラに耐えられるのか、、、でも二郎が好き。

『すくえ屋』クタクタヤサイとブタ入りアブラが最高の二郎系

埼玉県上里町にある『すくえ屋』の記録。

 

上里SAから高速道路を降りて、車で5分程にある二郎系ラーメン屋の『すくえ屋』へ。開店後の11時半過ぎに到着し、既に満席状態。

 

【外観】

f:id:monkeydance3471:20200906230252j:plain

駐車場が広く停めやすい。すぐ近くにイオンもあるので、買い物ついでに寄るのもありかも。

 

【ラーメン】

f:id:monkeydance3471:20200906230346j:plain

ラーメン + ブタ入りアブラ(870円)

コールはショウガ。クタクタヤサイが美味い。

 

f:id:monkeydance3471:20200906230405j:plain

分厚いブタは濃いめの味付けがしっかり染みており柔らかい。食べ応え抜群。

 

f:id:monkeydance3471:20200906230422j:plain

麺は縮れ太麺でワシワシ触感。途中で別皿のブタ入りアブラにつけて食べると、更にアブラと味の濃さが増されて美味い。麺量は350gらしいが、そこまでの量は感じない。

 

クタクタヤサイと別皿アブラで、二郎よりも富士丸の味に近い。これはかなり好みの味。上里の地でここまでの二郎系に出会えるとは思わなかった。かなり遠いけど、いずれまた行きたいと思う。

 

完食後、撤収。