モーモのいつまで二郎

初めて二郎を食して幾年月、いつまで量とアブラに耐えられるのか、、、でも二郎が好き。

『ラーメン二郎 大宮店』復活のラーメン二郎 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区の『ラーメン二郎大宮店』の記録。

 

今年、大宮に復活したラーメン二郎大宮店』へ。東武野田線 大宮公園駅から歩いて1分の立地。開店10分前に到着、10名程の列に並ぶ。

 

【外観】

f:id:monkeydance3471:20200906144655j:plain
 アパートの1階部分に店を構える。上の階の人が羨ましい。

 

【ラーメン】

f:id:monkeydance3471:20200906144727j:plain

子豚(850円)

スープは醤油が効いた非乳化系タイプ。先日行った千葉二郎と近いが、こちらの方が醤油は抑えめ。ヤサイは、もやし:キャベツが8:2の割合くらい。

 

f:id:monkeydance3471:20200906144805j:plain

ブタは脂たっぷりで柔らか。

 

f:id:monkeydance3471:20200906144747j:plain
麺は二郎にしては太すぎなくて歯応えのよい硬さ。麺量はそこまで多くない。300g以下くらいかも。

 

直近で食べた千葉二郎に近いが、醤油は控えめなのと、麺も千葉に比べると細め。好みは千葉だけど、さいたま市に二郎が復活したのは嬉しい。今後もたまに訪れたいと思う。

これでラーメン二郎、全店舗制覇。ゆっくり2週目を回ろう。。。

 

完食後、撤収。