モーモのいつまで二郎

初めて二郎を食して幾年月、いつまで量とアブラに耐えられるのか、、、でも二郎が好き。

『ジャンクガレッジ 狭山店』キンキンに冷えてやがる太麺

埼玉県狭山市の『ジャンクガレッジ 狭山店』の記録。

 

夏季限定の冷やしメニューを求めて、狭山のジャンクガレッジへ。

 

【外観】

f:id:monkeydance3471:20200913223651j:plain
18時過ぎの夜営業後に来訪。この時点では客足は少なめ。後からちょくちょくお客さんが来て席が埋まる。

 

【ラーメン】

f:id:monkeydance3471:20200913223716j:plain
冷しまぜそば(780円)

夏季限定メニュー。並をオーダーしたので見た目少なめ。

 

f:id:monkeydance3471:20200913223734j:plain

やや小振りなブタだけど、柔らかく割と美味い。

 

f:id:monkeydance3471:20200913223748j:plain

ジャンクガレッジならではのトッピング、ベビースター。謎のタレがかかっている。

 

f:id:monkeydance3471:20200913223801j:plain

キンキンに冷えた麺。以前の麺と違ってコシが歯応えも良い。かなり好きな麺でチェーン店ながら侮れない。いつから変わったんだろう。。。

 

2,3年前の夏に、この冷しまぜそばを食べたが、その時より格段に麺が美味い。他のメニューの麺も同じく変わっているのだろうか。今度通常メニューを食べに行ってみようと思う。

 

完食後、撤収。