モーモのいつまで二郎

初めて二郎を食して幾年月、いつまで量とアブラに耐えられるのか、、、でも二郎が好き。

『寿製麺よしかわ 川越店』プリップリ牡蠣と帆立のラーメン

埼玉県川越市の『寿製麺よしかわ 川越店』の記録。

 

あっさりした淡麗系ラーメンが食べたくなり、調べたところ牡蠣の限定メニューがあるようなので『よしかわ』へ。

【外観】

f:id:monkeydance3471:20200913210002j:plain
並びは無し。昼間はかなり混むが夜が狙い目かも。

 

【ラーメン】

f:id:monkeydance3471:20200913210036j:plain

牡蠣と帆立の冷やしそば(950円)

限定メニュー。冷製スープでかなりあっさり。魚介出汁の旨味で食べるタイプ。

 

f:id:monkeydance3471:20200913210203j:plain

プリプリの牡蠣と帆立。

 

f:id:monkeydance3471:20200913210236j:plain

レアチャーシューも肉の旨味がしっかりしていて美味い。

 

f:id:monkeydance3471:20200913210319j:plain

麺はパツパツの細麺、歯応えも良い。このラーメンにはこういう細麺がいい。

 

あっさりで味付けは薄めだけど、出汁はしっかりしていて、暑い日でも涼しく食べられる一杯。牡蠣、帆立は新鮮で、さすが『よしかわ』という感じ。駅から遠い立地だけど、川越のラーメンはここがイチオシなので機会があれば是非。

 

完食後、撤収。